へっぽこ技術ブログです

【pyxel】【python】緊急発進的なゲーム

【pyxel】【python】緊急発進的なゲーム

120ドット×120ドットの狭い画面でゲームを作ってみました。

ちなみに先に作ったStar Blazerもどきは240ドット×240ドットなので、4分の1の解像度ですな。

Animation GIF

ちなみに自分が作ったゲームをここのHatenaブログで公開している理由は「このブログ用に載せた画像をgithubのreadmeに載せる(参照させる)ため」なのでありまして、宣伝したいとか自慢したいとか技術情報を共有したいとかいう意図はほぼほぼございません。スミマセン。

pyxelプログラミングの解説記事とか書いてもいいんですけどね。

(書くとしたらQiitaのほうでかな?)

 

 

 

 

 

 

 

動作確認はこちらで。Webページで動きます。

kitao.github.io

 

 

 

ソースコードはこちらで。 

github.com