へっぽこ技術ブログです

2023-01-01から1年間の記事一覧

【覚書】【unity】Unity Rintime Fee騒動は続くよ どこまでかしら?

2023年9月に 「Unity Runtime Feeeの乱」が起きたことを、ここに記しておきます。

【Unity』Lightの明るさが、Unityエディタのバージョンによって異なりませんか?

Unity 2022がLTSになったので、徐々に移行させようと思ってるのだけど 2022になってまた「3Dテンプレートで作成したプロジェクトが眩しすぎて辛い」 という現象になっているようないないような・・・ Unity 2019だか2020あたりでも同じような感じだったけど…

【たわいのなさすぎる話】

eスポーツサークルの名称を考えていて「略してイースポサではどうかな?」「さすがに安直すぎるか、ふふ」と思って検索してみたけど、 地上で最初に私が命名した言葉 であったようだ! イースポサ

【PC】my new gear ... の

そのうち忘れちゃう&いずれ部品交換していくので、購入したBTO PCの最初のパーツ構成について記録しておこうかと思います。自分用の覚書。 購入先:フロンティア ※フロンティア神代(こうじろ)の時代が懐かしい... 品番:FRGH670/WS105 ケース:Phanteks P36…

【PC】【Game】ブループロトコルのベンチマークをかけてみた

注文していた新しい自宅用デスクトップPCが本日届きました。 i7-13700F + RTX-4070Tiなブツでございます。 8年くらい前にVR用に購入したPCのリプレースでございます。 ということでさっそく、my new gear ... でブルプロのベンチマークを取ってみました。 i7…

【PC】【Game】ブループロトコルのベンチマークをかけてみた

ブループロトコルのベンチマークをかけてみた いまさらですが、載せてみる。 4790K GTX-970 WQHD